サムイ島へ合宿旅行

12日、13日と社員旅行と研修を兼ね、スタッフ全員でサムイ島へ行って参りました。
快晴で気持ちの良い天気にも恵まれました。
今年の反省点や改善点等も話し合う事が出来、とても良い合宿旅行となりました。
タイ人スタッフの普段見る事の出来ない一面なども知る事が出来て、私にとっても有意義な旅となりました。
写真 3 のコピー
今回はドンムアン空港からエアアジアでスラタニー空港へ飛び、そこからフェリーでサムイ島へと向かいました。フェリーは約1時間半の旅です。
写真 3
宿泊先はFourSeasonsHotel。ホテルの詳細は下記のホームページにあります。
http://www.fourseasons.com/kohsamui/
お部屋、ファシリティー、サービス面、眺望も最高でした。
仕事柄沢山の部屋を見て来てますが調度品や細部にまでこだわりの感じられるホテルでした。特にスタッフのサービス面が素晴らしいと感じました。
写真 4
写真 1 のコピー
私の経験からですがタイ人スタッフは意見をあまり出さない傾向があります。今回の合宿旅行ではスタッフ全員が改善点やアイデア、反省点を提出する趣旨で行いました。一人一人が私の想像以上に会社の事を考えて色々な意見を述べてくれました。大勢の前で発言する事が初めてのスタッフも多く、緊張が見えたり初々しさもありました。初の試みでしたが団結力も高まり今後、今まで以上のサービス向上を達成出来ると確信しています。

おまけの写真を少々。
写真 1
バンコクでありえない大きさの牡蠣。
写真 5
プライベートビーチではカヤックも楽しめます。
写真 1 のコピー 2
はしゃぎ過ぎで疲れているスタッフ。
写真
タイ人スタッフは写真を撮ってばかりでした。。。