都心部に近い下町情緒溢れるプラカノン

img_1977

こんにちは、西村不動産です。バンコクで暮らすとしたらどのような雰囲気の場所を思い描きますか?大都会バンコクらしいビル群の見えるアソークエリアでしょうか。それとも日本人が多く住むトンロー、プロンポンエリアでしょうか。でもタイらしさを味わえるエリアも興味深いですよね。今回ご紹介のプラカノンは都心までほど近く、それでいて下町らしさを味わえる根強い人気のエリアです。

 

img_9370

プラカノンのロケーション

プラカノンはアソークまでBTSで10分以内という立地です。BTSのお隣の駅はおしゃれな町並みで人気のエカマイ。通勤がアソーク周辺だけど、都心部に住んでしまうには抵抗がある方、タイの下町っぽい場所に住んでみたいという方には持って来いのプラカノンです。BTSはもちろん、タクシーでもいろんな場所へ移動しやすいですよ。

img_1940

ナイトマーケットで人気のタラートロットファイのあるシーナカリンも、プラカノン運河ボートを利用すれば30分程で行くことができます。しかも料金は15バーツ程度という安さ!

 

p1200797

散策!プラカノン市場

BTSプラカノン駅から東に下ると、路地には様々な商店がひしめくプラカノン市場があります。

p1200785

果物や魚介類などの食材から、衣類なども安く手に入ります。布地を置いていたりするのも下町の良さですね。地元の人たちもぶらぶらしながら品物を眺めていて、ゆったり時間が流れているといった感じです。

p1200783

また、プラカノンのメインストリートであるスクンビットソイ71沿いにも商店があります。中古のテレビなどの家電を扱っているお店があったりして、昭和っぽいレトロな一品を見つけられるかも?

 

p1200813

好立地のサービスアパートメント「ジャスミン リゾート ホテル Jasmine Resort Hotel

さて、そんな下町情緒溢れるプラカノンですが、バンコクの賃貸物件でも安価な家賃で条件の良い物件を探すことができるのも魅力です。特におすすめなのは、BTSプラカノン駅の真横に位置するジャスミン リゾート ホテルです。

p1200756

p1200811

サービスアパートメントなので身の回りの行き届いたサービスを受けることが可能です。ファシリティも充実しており、インターネット環境も他のサービスアパートメントに比べると状態が良いのも特徴です。お仕事でネット環境を重視される方に向いています。

p1200765

p1200767

物件の周辺には、和食の秋吉や、マックスバリュがすぐ近くにあり、面白い複合モールのW DISTRICTではカフェを楽しむことができます。また、スクンビットエリアを統括しているプラカノン郵便局もジャスミンから徒歩数分の位置にあり、非常に便利です。市場まで歩かなくても駅周辺にはたくさんの食べ物屋台がありますので、ちょっと買い食いも気ままに楽しめますよ。

 

いかがでしょう。趣あるプラカノンエリアにはこの他にも築浅物件などがありご紹介可能です。東スクンビットのコンドミニアム、アパートメントを含めてご興味をお持ちいただけましたら、西村不動産までお問い合わせください。