バンコクエリア説明⑤シーロム、サトーンエリア

本日はシーロム、サトーンエリアをご紹介します。

先ずはシーロムですが、古くからのビジネス街で、日本人を含む多くの外国人が勤務するエリアです。外国人用レジデンスはBTSサラデーン駅の近くにあるソイサラデーンに集中してあります。

(タイ有数のビジネス街、シーロム)
515-7ba3c Silom008

日本人学校のバスの送迎エリアではなく、高速へのアクセスもあまりよくないため、このエリアにお住まいの方はほとんどがシーロムや後述のサトーンエリアに勤務するご単身の方となります。

BTSサラデーン駅直結のショッピングセンター「シーロムコンプレックス」の中には日本でもおなじみの吉野家やとんかつのまい泉、スーパーもあります。

(シーロムコンプレックス)
bangkok_silom_complex_entrance

「シーロムコンプレックス」の向かいには日本人御用達歓楽街「タニヤ」があり、日本のカラオケがあるクラブやスナック、和食レストランが100mほどの距離のソイに所狭しと並んでいます。

次にサトーンエリアですが、各国の大使館やリーディングカンパニーが軒を連ねるビジネス街となっています。

(サトーン通り)
48672093

欧米の方が多い居住エリアで、特に人気があるのは「サトーンソイ3」、「ナラティワートソイ7」、「ナラティワートソイ24」です。

徒歩でアクセスできるようなスーパーやBTS駅がないため、サトーンは車がないと不便ではありますが、休日も車を使うことの出来る方やタクシーでの移動に問題がない方で、落ち着いた住環境をお求めの方にはおすすめのエリアです。